皆様こんにちは、京都府久御山町 整体治療、鍼灸治療 宮ノ後鍼灸整骨院の院長 齊藤です。

 

今回のブログでは、当院が普段どのような整体を行っているかをわかりやすく解説します。

 

当院は、

「何とかこの痛みや不調をとり元気に過ごしたい」

「毎日の体の辛さを楽にしたい」

などとお思いの方をサポートし、痛みや不調が改善し心身ともに元気になることを目標にしています。

 

健康で元気だった頃を思い出してみてください。

「あの頃は、毎日が楽しく充実していたのに今は・・・(◞‸◟)」

とお悩みではないでしょうか?

 

宮ノ後鍼灸整骨院の理念は【心と身体に健康の軸をつくる】です。

 

そして、当院の整体は頭から骨盤までのすべての骨を一本の軸のように考えて、その人の持つ本来のバランスになるように整える治療法です。

身体の状態に合わせて痛みや不調、負担がかかっている場所、原因となる歪み、身体のバランス、動き、筋力等をチェックしながら治療を行います。

身体の土台である骨盤を中心に、背骨の始まりと終わりの後頭骨と仙骨を整えます。

そうすることにより背骨の本来の動きを回復させ、脳脊髄液の循環と産生を改善することで神経機能を高め、本来の身体に戻し巡りの良い状態になります。

刺激量や強度を調整しながら、身体の歪みや症状により凝り固まった部分を伸ばすように揺さぶったり、心地よく押圧しながらとき解いていきます。

患者様の重力、体重を利用するため痛みや不快感を伴わないので安心して受けていただけます。

負担になる姿勢や習慣等で歪みがあれば筋肉が硬くなりその周りの関節にも影響し、血流や神経伝達にも関わります。

脳脊髄液が滞ることによって神経に栄養が行かなくなり神経の働きや自然治癒力が低下します。

整体治療により背骨が一本の軸になることによって神経の働きも良くなり自然治癒力が向上します。

 

一本の軸にならない。

 

すなわち、歪みがある状態では身体のあらゆる微調整を司る自律神経のバランスも不安定になり不定愁訴(ふていしゅうそ)などが出てきます。

そして、歪みがさらに強くなると筋肉で体を支えようとするために筋肉の緊張も強くなります。

その結果、血行不良や神経の働きも弱くなり痛みや不調が現れます。

 

また、歪みにより筋肉のバランスの崩れや不均衡が出ると腰痛をはじめ背中や腕の症状が出ることがあります。

下肢のバランスが崩れた場合は、坐骨神経痛など下肢の痛み不調が出る原因になります。

他にも、歪みを放置した結果、姿勢でカバーしてめまいや耳鳴りなど様々な症状を引き起こします。

 

当院の整体は、背骨の動きを改善し本来のバランスへと整える事。

そして、その人にとって1番負担にならない姿に戻し改善に導くことを目的とし安全で痛みのない整体を行います。

 

※脳脊髄液 
脳と脊髄は髄膜に包まれています。

髄膜の内側に脳脊髄液があります。

大人で約150ミリリットルあり、1日の産出量は500ミリリットルといわれています。

脳脊髄液は脳と脊髄を保護、栄養し後頭骨と仙骨のポンプで循環されます。

脳脊髄液の循環の原動力は後頭骨と仙骨です。

 

【まとめ】

 

心身は一体なので身体が整うと気持ちも晴れます。

当院の理念である「心と身体に健康の軸をつくる」をあなたと一緒に作り上げることができれば幸いです。

 

「最近、調子が悪いけどこんなものかな」

「色々と治療を受けたり、試したけど良くならない」

 

もし、そのようにお思いの方がいらしたら決して諦めないでください。

 

【身体は資本】です。

 

体の不調を我慢しないでご自身の身体に向き合い、快適な毎日を手に入れてみませんか?

当院は整体と併用して患者様の身体の状態や症状を見極めて、鍼灸治療や物理療法も組み合わせた最適なオーダーメイドの施術を行います。

元気ハツラツで活力のあるプライベートや趣味、仕事、色々やりたいことをやれるようにサポートさせていただきます。

きっとあなたの力になれることを信じています。

(柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師  齊藤博貴監修)

 

 

 

宮ノ後鍼灸整骨院はその場しのぎの治療ではなく根本的な改善を目指しています。

【痛みの治療】から【痛みの出ない体作り】までサポートさせていただきます。
【完全予約制】にすることで患者様の待ち時間をなくしています。

【自費治療専門院】ですので、慢性的な腰痛や肩の痛み、手足のしびれなど様々な身体の痛み不調に対して

一人ひとりの患者様としっかり向き合い最善の治療を行います。

≪久御山町・城陽市、宇治市、八幡市で腰痛、肩こり、神経痛、スポーツによるケガなら≫

 

宮ノ後鍼灸整骨院HP http://hyrn-kyoto.com
今すぐお電話を 0774-46-5580
【診療時間】
月~土 午前9時~午後12時半
月~金 午後4時半~午後8時
休診日 土曜午後・日祝
宮ノ後鍼灸整骨院は完全予約制、自費治療専門の整骨院です。
初診の方は、お電話でご予約お願いいたします。
24時間受付可能な予約専用ホームページはこちらです。
宮ノ後鍼灸整骨院 http://hyrn-kyoto.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です