忙しい毎日を過ごす中でも家族のiPhoneを管理し、健全な日々を希望する人もいるでしょう。そんな方に役立つツールが、「iPhone遠隔操作アプリ」です。使いやすく管理しやすいツールを3つまとめました。これらのツールがあれば、iPhoneをリモート操作するのも可能です。見ていきましょう。
iPhoneを遠隔操作したい理由は?
iPhone遠隔操作アプリをご紹介する前に、まず、どういう目的で利用をしたいのか、役立つシチュエーションのアイデアを確認します。
- 子供の安全を確認
- パートナー浮気確認
- 紛失したiPhoneの発見
上記以外にも、利用しているゲームやアプリの種類の把握、友人関係の把握などにiPhone遠隔監視ツールを役立てることも可能です。これは、社会生活を追跡するための強力な hangout 監視 アプリでもあります。
皆さんはどんな理由をお持ちでしょうか?子供のスマホトラブルが目立つ時代の今、スマホとセットで遠隔操作ツールが必須になってきているのかもしれません。
iPhone遠隔操作アプリTOP3
iPhone遠隔操作に最適なアプリをご紹介します。iPhone遠隔操作によって、何ができるのか具体的な機能なども挙げているので、目的に合うものをチョイスして頂けると幸いです。
1. mSpy
iPhone遠隔操作可能なツール「mSpy」は、有能な機能が盛りだくさんの優秀ツールです。遠隔で管理することが可能で、しかも簡単で使い勝手良く叶うという高機能さが評価されています。メッセージ、通話記録、位置情報、利用しているアプリやサイトなどをリモートで見ることが可能です。
これだけの機能満載なツールだと使い方が複雑だったり利用するまでの工程のハードルが高いなどの課題がありがちなのですが、mSpyは違います。インストール方法は、登録&プランを選択し、対象iPhoneに入れるだけです。その後、管理画面で確認したい全ての情報を一気に見る事ができちゃいます。
2. Qustodio
iPhone遠隔操作できる2つ目のアプリは、Qustodioです。取得できる情報は、位置、画面時間、閲覧やメッセージ履歴などの気になるであろうものをカバーしています。時間設定や特定のアクティビティのアラート設定、さらに定期的なレポートをメールしてくれます。スマホとの付き合い方を築いていく過程をサポートしてくれる心強いiOS遠隔操作といえるでしょう。
ただし、iOSの通話やメッセージ情報を取得するには、コンピュータ(WindowsかMac)が必要です。また、利用の際の価格がやや高価という声もあります。
3. XNSPY
iPhone遠隔操作ができる3つ目のアプリは XNSPYです。対象iPhoneの使用レポートをいつでも確認できます。通話、チャット、動画や写真の情報をチェックでき、健全であるかを見極める事ができるでしょう。基本的な位置情報、便利なアラート機能や通話録音機能もあり画期的に利用できます。欠点では、リモートのセットアップについてのサポートがない、サイトを制限する機能が不足しているなどの声があります。海外ツールということもあり、サポートに対して不安が残るのは残念な点ですね。
iPhone遠隔操作で穏やかな日々を過ごそう
iPhone遠隔操作したい理由は人それぞれ。iPhone遠隔監視ツールを3つ厳選してお伝えしました。細かな配慮がある高機能なものをお探しなら、mSpyが良い味方になるでしょう。